2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乳酸

一つの仕事がほぼ終わった。やった~~~!!!スタンディングデスク作戦が功を奏したっぽい。もう1つの文章を書く系の仕事は待ち状態なのでこの間に本格的にWordPressをいじろうと思う。 天気がめちゃくちゃ良いので昼過ぎから自転車で少し遠くの格安スーパ…

何もしてない

1つの仕事の目処がついてきた。昨日焦ったおかげかかなり捗った。GW中にはどうにかなりそう。これは締め切りまでに提出することが大切なのでクオリティには目を瞑ってほしい……。 自宅で仕事をすると際限なくサボることもできるし作業し続けることもできるの…

スタンディングデスク

父親からの「起きたら至急連絡して」というメッセージで目が覚めた。6:30くらいに受信したのを確認したけど7:00くらいまでメッセージを寝かせてから連絡した。眠かったから。内容はそんな大変なことじゃなかったのでよかった。 仕事の締切を6月末までと聞い…

デカいスーパーに行きたい

やっと元気になってきた気がする。ちょっと遠くの100均に行きたかったので久しぶりに自転車に乗って出かけた。久しぶりすぎてずっと平坦な道しか走ってないのにめちゃくちゃ疲れた。前は普通に1時間とか乗って遠出してたのに。けど楽しかったのでまた自分の…

ラジオ体操

溜まっていた洗濯物を洗って干した。溜まっていたと言っても2日分だけど。水道代がもったいないのはわかっているけどつい毎日洗濯をしてしまう。2日分溜まるだけで本当に面倒くさくなる。たった1日の差がすごい。ドラム式洗濯機なので雨の日は乾燥機能も使う…

朝マック

朝マックを食べに行った。旦那さんにマックグリドルを教えてもらってからドハマりしている。メープルシロップとベーコンエッグの相性が異常に良すぎる。好きすぎて自宅でマックグリドルを再現して食べることもある。しょっぱいものに合わせるときはケーキシ…

産業道路

旦那さんとバイクで大黒ふ頭まで出かけた。本当は6時半に起きて7時に出発する予定だったが実際は8時半に起きて9時に出発した。普通に2人とも起きれなかった。若干頭痛がしていたが肩こりからくる緊張性頭痛だと読んでロキソニン、キューピーコーワゴールドα…

抜歯後6

抜歯後7日目。縫ったところの引き攣りが痛すぎて我慢できなかったので歯医者に電話をして急遽抜糸をしてもらった。本当は明日に予約を入れていたが我慢できなかった……。抜糸自体は全く痛くなくて安心。ただ糸が通っているところを押されたときあまりにもの痛…

抜歯後5

抜歯後6日目。寝起きから頭痛の気配がしたが意識しないようにして飛び起きた。天気がめちゃくちゃ良かったので寝具のカバーを全取っ替えして洗濯をした。えらい。洗濯機を回している間にクイックルワイパーをかけて洗濯物を干して、その後軽いストレッチと筋…

抜歯後4

抜歯後5日目。相変わらず親知らずじゃないところが痛い。寝起きから頭痛と体のだるさがあり昼過ぎまでずっと寝ていた。熱はない。 痛み止めが効いてきたところで散歩がてら買い物へ行った。道中でヘビに遭遇。こんなところでもヘビっているのか。実家の近く…

抜歯後3

抜歯後4日目。親知らずじゃないところが痛い。体調悪くなると歯茎が腫れる体質なのでそのせいだと思う。昔からほとんど発熱することがなくて、なんとなく調子が悪い日が続いて気がつくと治ってる。もらった薬を飲みきったけどまだ痛みが続く。もうすぐ次の診…

抜歯後2

抜歯後2日目。昨日の朝より痛みが少ない。特に腫れもなく朝から普通に食事ができた。うっかり抜いた側で噛んでしまう。 ずっとサボっていたクイックルワイパーをした。めちゃくちゃ汚かった。毎日お掃除ロボ走らせてるのに……。久しぶりに穏やかでよく晴れた…

抜歯後

抜歯後1日目。朝起きた瞬間から鈍痛があった。鏡を見たら若干腫れていたがネタにできるほどは腫れていなかったので写真は撮らなかった。 口がまったく開かないので固形物が食べられない。コーンスープにちぎった食パンをぶち込んでグズグズになったものを口…

満を持して

ついに下の親知らずの抜歯をした。歯茎の調子があまり良くないのでまた延期になるかと思っていたがいざ病院へ行ったら有無を言わさず抜歯になった。何故か1人の歯科衛生士さんから「下の名前+ちゃん」呼びされる。たぶん小学生くらいだと思われている。私が…

ただいま

自宅に帰ってきた。久しぶりに自宅に帰ると他所の家の匂いがする。引っ越してきたばかりの日を思い出せてお得な気持ちになる。 旦那さんは体調不良で仕事を休んでいた。おそらくストレスのせいだろう。かわいそうに。こういうときってどうすればいいんだろう…

痛い話

病院へいつも飲んでいる薬を貰いに行った。保険適用じゃないから高い高い。けど飲まない生活は考えられない。次は採血だ~~~注射本当に嫌い。点滴が嫌すぎて刺した後迷走神経反射で気を失いかけたことがある。数年前、急性のアレルギー症状を抑えるために…

帰還

実家に帰った。仕事の手伝いの関係で月1くらいのペースで帰ってる。近くてよかった。せっかく帰るので毎回2泊くらいしてる。実家最高だな~~~。 実家で飼ってる犬を撫で回してると1日終わってる。やっぱり犬も猫も雑種が一番好きだ。元保護犬なので家族に…

模写

今日は団子作ったのと絵描いてたの以外なーーーーーんもしてない!!! 上新粉と白玉粉が余ってたので丸めて茹でてきな粉団子にして食べた。これがお昼ご飯。美味しかったけどやたらと腹が膨れた。 あとはぼーっと絵を描いてた。原宿さんの写真を見ながら模…

冨樫義博

旦那さんが実家から送ってきた漫画が届いた。ハンターハンター全巻が我が家にやってきたのでいつでも読める。蟻編以降は全然覚えてないから読み直したけど全然わからない。漫画なのに文字多すぎだろ。やっぱグリードアイランド編が最高(懐古厨) DMMブック…

満身創痍

今日は寝起きから元気だった。昨日いちご食べたからかな。 いちごのヘタ取りで傷付けた指と爪の間が痛い。指と爪が離れると痛みを感じるのでサージカルテープで爪が圧迫されるようにぐるぐる巻にして過ごした。 昼頃に1時間ほど散歩に出かけて家に帰ってきて…

豪遊

寝起きから肩こりと頭痛が酷く、洗濯を済ませてほぼ昼寝をしていた。15時頃に回復してきて1時間ほど近所を散歩した。毎週末、体調が悪くなって15時頃に起きるというのを繰り返してる気がする。 旦那さんが実家へ帰るので今日は1人ご飯。1人のときはだいたい…

おいでませ

注文していたiPadが届いた。昨日注文して今日届くAmazonやっぱすごい。iPad Airだけポイント還元率が高く、実質5000円引きくらいで購入できた。 一緒に注文したペーパーライクフィルムを貼ってApple Pencilで試し書きをしてみたら本当に紙に書いてる感じその…

肩透かし

朝イチで親知らずの抜歯の予定だったが、親知らず周りの歯肉が炎症を起こしているという理由で抜歯は延期になった。前日の晩なかなか寝付けなくなるくらいビビってたんだぞ。めちゃくちゃな肩透かしを食らってしまった。そのあと一箇所だけにあるごっつい歯…

オールドタイプ

母がこちらに来るということだったので一緒にブラブラしてお昼ごはんを食べた。神社に行ってお守りを返しに行くのがメインの予定だったらしいがお守りを忘れてきていた。 カフェに入って私はホットケーキを頼んだ。外のサンプルがすごく美味しそうでずっと気…

徘徊

最近朝起きると寝室の酸素濃度が薄い気がして寝起きが良くなかった。昨晩は寝室のドアを開けて寝たらスッキリ目覚めたので正解だったっぽい。室温のせいかもしれないけど。超あったか繊維が入ってる掛ふとんを買ってしまったので今の時期の温度調節に困って…

偵察

iPadを試すためにデカいヨドバシカメラへ行った。 フルラミネーションディスプレイに関しては普通に描く限りでは誤差って感じだった。けど画面を横から見ると無印とAirでは結構差がある。 無印とAirの違いについては結構調べてきたつもりだったけど店員さん…

物欲の化身

疲れが残っていたのか10時くらいに起きた。昨日22時くらいに寝たので12時間ほど寝ていたことになる。仕事を辞めてからもなんだかんだ毎朝7~8時には起きているのでこんなに惰眠を貪ったのは久しぶりかもしれない。掃除と洗濯を一通り済ませたがまだ眠気が取…

母なる牧場

2021/04/03 旦那さんとマザー牧場へ行った。バイクごと東京湾フェリーに乗り、金谷港からまたバイクでマザー牧場に向かった。いつも日帰りでバイクで300kmくらい走っていたので走行距離的にちょうどいい感じ。1日300km走るとケツが割れるので。 動物がめちゃ…

すべりたくない

2021/04/01 「スベりたくない」という思いが強く、いつの頃からかエイプリルフールに嘘をつかなくなった。めちゃくちゃウケたいけどスベるのは怖い。 全粒粉がめちゃくちゃ余っているので全粒粉入りベーグルを作った。途中レシピの分量通りの水を入れたらす…