2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高級キムチ

キムチを買うためにわざわざ川崎へ行った。わざわざと言うほどの距離でもないけど。いつも聴いているネットラジオで絶賛されていた金龍キムチというものが気になっていた。どうやら川崎でしか売られていないローカルなキムチらしく、地下街に入っているスー…

バイクで出かける前の日はワクワクしすぎてまったく寝付けない。寝付けても眠りが浅く熟睡感がない。今日も5時半に起きる予定だったがあまりにも眠いので6時半起床に変更した。睡眠第一。 今回も道志に行った。同じ道を何回走っても楽しいらしい。道志は8:2…

惰眠

そういえばプレッツェルを作っていた。無塩バターを使わなきゃいけないのに有塩バターを使ったり水分が多くなってしまったり色々ヘマをしたがそれっぽくできたと思う。本物のプレッツェルを食べたことがないので正解がわからないけどこれはこれで美味しい。…

インターネットと私3

中学校に上がって仲良くなった友達が私と同じくインターネットにどっぷりの人間だった。運動部に入っていて活発なイメージだったので意外だなと思ったのを覚えている。この友達とは今も交流がある。15年以上も仲良くしてくれてありがたい。 その子がとあるSN…

麻雀

朝から体がだるく日中はグズグズと過ごしていた。リングフィットはやってないけどストレッチはちゃんとしたので合格。 夜は友達とオンライン麻雀をした。メンタルが弱っている友達を励ますために開催した麻雀だったが、その友達が一番負けていた。「私を励ま…

本の話

昨日より元気になった。昨晩は結構遅くまで人体実験の本を読んでいたので眠りは浅かった。トレヴァー・ノートンの「世にも奇妙な人体実験の歴史」という本。ウイルスや菌、放射線の実験だけではなくサメの章まであって面白い。この本を読むまでサメの忌避剤…

不調

体調が悪い。とにかく体がだるくてやる気が起きない。洗濯以外はほぼ横になって過ごしてしまった。天気が良かったので散歩に行こうという気持ちだけはあったが、体がついて行かない。食欲もわかない。メンタルの調子も悪く、こういうときは気分が落ち込むよ…

ヘッドスパ

ずっと行きたいと思っていた念願のヘッドスパを受けに行った。ふと「今日な気がする」と思い空き時間を確認したところ、いい時間が空いていたので即予約をして1時間後くらいには店に着いた。施術を受ける場所はカーテンでしっかりと区切られており個室っぽく…

食欲

この間自転車で行った牧場へバイクで連れて行ってもらった。しかし着いてみると駐車場も駐輪場もいっぱいで停められなかった。待てば駐車場に停められそうだったが、混んでいる中バイク1台で駐車場1台分埋めるのも居心地が悪いので諦めて帰った。いつでも来…

飲酒

夏に着る服がないので旦那さんと買い物へ行った。最近は完全にユニクロかGUでしか服を買っていない。ユニクロのエアリズムTシャツは最高。これさえあれば夏を越せる。寝間着用にメンズSサイズのTシャツを買ったが家で着てみたらジャストサイズだった。Mサイ…

ジメジメ

雨の日に外に出るのが本当に嫌いで最近はほとんど外出をしていない。コロナ禍で外出は控えるべきだけど、それにしたって大丈夫なのかと思うほど外に出ていない。雨の日に食材を買いに行かなくていいようにいつも天気予報とにらめっこしながら食材管理をして…

茶色い飯が一番うまい

ご飯何作ればいいか分からなくてスーパーの品揃え見て考えようと思ったけど、スーパー着いても何も思いつかなくて豆腐とレトルトカレーだけ買って帰った。最近はスパイスカレーのレトルトも多くて良い。スパイスカレーを食べ始めてから小麦粉を使った欧風カ…

バイオ完走

バイオハザードヴィレッジの実況配信を観終わった。配信者のお二人お疲れさまでした。2時間の映画もジッとして観ていられない人間が12時間の動画を完走できたのすごいな。好きなゲーム実況者だからっていうのもあるけど、単純にゲームのストーリーが面白くて…

キムチの話

隣駅まで買い物に行った。近所のスーパーでは見られないものも売っていて楽しい。近所では買えない文房具類も買って帰宅した。両面テープを買おうと思いつつ2ヶ月くらい経っていたのでやっと買えた。 最近美味しいキムチの話題を見てからキムチの開拓をした…

バイオハザード

バイオハザードヴィレッジの実況配信のアーカイブを観ていた。クリアまでやっていたのでトータル12時間くらいある。半分くらい観た。バイオって人がやってるのを観るのが一番楽しいゲームだよなと思う。ビビリなのバイオはビックリしちゃってできない。 以前…

文章や絵を創作する気力がない。しばらくダメだ!!!!!!!!

Googleマップの嘘

今日は珍しく家から出たのでインターネットと私はお休み。 今日は非常に天気が良く、今日以降はずっと天気が良くないという予報だったので絶対に自転車で出かけようと考えていた。近場は行き尽くしてしまい、帰ってからの炊事を考えるとあまり遠くには行きた…

インターネットと私2

小学校中学年で母からPC禁止令を食らってしまったが、ゲーム・漫画・お絵かき等ほかの趣味があったので特に苦しまず日常を送っていた。数年後の小学5年生になった頃、しれっとPCでネットをしてみたところ、特に母は何も言わなかったので解禁ということにして…

インターネットと私

抜歯した親知らずの経過観察のために歯医者に行った。経過は順調らしい。下からちゃんと歯茎が盛り上がってきてるって言われたけど、自分じゃ穴ぼこしか見れないからマジかよと思ってしまった。そしてまた初期虫歯になりかけの歯があるらしい。自分では毎日…

面白いことを言え

死ぬほど起きられなかった。宅配が来たので起きたけどもしなかったら夜まで寝てたと思う。 ポイントが溜まっていたのでヘアアイロンを買った。ワックスだけでセットしても時間が経つとカッパ感が出てきてしまうのできちんとセットしなければいけない。今まで…

何もない

自宅に戻ってきた。帰ってくるたびに思うけどよその家の匂いがする。 頼まれていたメインの仕事がすべて完了した。ヤッターーーーー!!! 最近まったくやる気が出ない。季節の変わり目だからか?一年中「季節の変わり目で体調悪い」って言ってる気がする。…

夏の準備

実家に帰らないとできない作業が発生したため実家に帰った。結婚してこんなに実家に帰ってる人間なかなかいないよな。仕事の手伝いもあるし近いから気軽に帰ってしまう。めちゃくちゃ髪が短くなっている私を見て母は大笑いしていた。犬に至っては逃げていた…

生クリームを飲みたい

喫茶店へモーニングを食べに?飲みに?行った。その店はパンケーキが看板メニューなので追加で頼んだ。ここのパンケーキは外側サクサクタイプなので最高。ふわふわスプレタイプも美味しいっちゃ美味しいんだけど。あれはパンケーキではなく生クリームを合法…

散髪

髪を切りに行った。想定していたよりも短くなってしまい、完全にメンズっぽい髪型になってしまった。サイドをツーブロックにしていてもみあげが作れなかったので顔周りに一切長さがなくメンズっぽさを強調している。そして刈り上げ部分が丸見えになってしま…

ハンターカブ

最近だらだらと寝すぎだったので気合を入れてちゃんと朝と言える時間に起きた。 もう一つの大きい仕事もそろそろ目処がたってきた。これさえ終われば一安心。 画像を参考にしながらノープランでハンターカブをiPadで描いていた。エンジンの部分はどの程度省…

完走

GWが終わった。私はほぼ無職の在宅ワークマンなので毎日休日だけど。 旦那さんが家にいると暇しないけど1人でいるのも自由で楽だな~。家事もサクサク終わるし。旦那さんはだいたいゲームしてるからそれ見てると自分もだらけちゃうので強い心を持つ必要があ…

完走

朝マックを食べに行った。いつものマックグリドルベーコンエッグとベーコンポテトパイが出ていたのでそれも追加で頼んだ。ベーコンポテトパイが出るたびに毎回1回は食べている気がする。グリドルもベーコンポテトパイも美味しかった。どうしてグリドル食べた…

ずっと眠い

「7時に絶対起きる!!」と宣言したが布団から出たのは9時だった。 洗濯を1日おきにしてみたがやっぱり2日分の洗濯物を捌くのは面倒くさい。水道代を計算したら多めに見積もっても毎日洗濯するのと月450円くらいしか変わらないのでやっぱり毎日洗濯しようか…

散歩

早起きをしてバイクで山下公園まで行った。到着したのが朝8時前だったので地元民と見られる人がほとんどだった。犬の散歩をしている人が多かったので多種多様な犬を見られて眼福。どこのベンチも埋まっている山下公園しか見たことがなかったのでガラガラの山…

利きビール

風が強すぎる。天気が不安定なせいかなかなか起きられなかった。最近毎日9~10時くらいに起きてる気がする。買い出しに行かなければいけなかったのでスーパーまで歩いたが風が強すぎて歩けない瞬間もあった。風がなければすごく晴れてていい天気なのに。 夜…