ラジオ体操

溜まっていた洗濯物を洗って干した。溜まっていたと言っても2日分だけど。水道代がもったいないのはわかっているけどつい毎日洗濯をしてしまう。2日分溜まるだけで本当に面倒くさくなる。たった1日の差がすごい。ドラム式洗濯機なので雨の日は乾燥機能も使うけど、やっぱり1日分だけのほうがカラッと乾く気がするので電気代・水道代がもったいないのはわかっているけどつい回してしまう。

最近運動不足の解消のために毎日ラジオ体操を3回やっている。本気でやると結構いい運動になるので3回やると普通に疲れる。「ラジオ体操を3回やれば女性の1日に必要な運動量になる」って見たけどそれはさすがに嘘だと思う。

 

2日で辞めたバイト先に給料をもらいに行った。店長がバックヤードにおらず社員の女性従業員がいたので「店長さんいらっしゃいますか?」と聞いたら私に返事もせずにマヌケな声で「てんちょお~~~」と呼んでいた。返事もできないのかよ。私がかろうじて出ていた2日間ともその女は出勤していて「感じ悪い女だな」と思っていたが1ヶ月ぶりに会ってもやはり感じの悪い女だった。おそらく新人教育はその社員の女がしなくてはいけないようだったが、バイトの高校生に丸投げしていたのでそういう奴なんだろうな。客の悪口とかめちゃくちゃ言ってたし。私はあまり人の悪口を言ったりイライラしたりするタイプではないがこの女は久しぶりにムカついた。けどもう元バイトとして行く必要はなくなったのでスッキリ。私の両親はあまり口うるさいことは言わなかったが、「挨拶と返事だけはしっかりしろ。簡単だしタダだから。」とよく言っていた。この女に出会ってからその言葉の意味がよくわかった。お父さんお母さんありがとう!!!