満身創痍

今日は寝起きから元気だった。昨日いちご食べたからかな。

いちごのヘタ取りで傷付けた指と爪の間が痛い。指と爪が離れると痛みを感じるのでサージカルテープで爪が圧迫されるようにぐるぐる巻にして過ごした。

 

昼頃に1時間ほど散歩に出かけて家に帰ってきてから絵の練習をした。練習になってるのかわからないけど楽しい。

お腹が空いていたので全粒粉入りベーグルのリベンジをした。食べられるものはできたけどあまり膨らまず表面もシワシワになってしまった。発酵がうまくいってなかったのかな。今度違うレシピで試してみよう。全粒粉を入れると甘み?旨味?が増して美味しい。

 

無性にビッグマックが食べたくなって夕飯をマックにしようか迷ったけど店に行くのはちょっと遠いし、わざわざデリバリーをする距離でもないしな……と思って普通に作ることにした。マックのあの匂いが無性に嗅ぎたくなることがたまにある。安い牛肉の匂いを嗅ぐと「マックの匂いだ~」と思う。

メインのおかずは鶏肉の照り焼きにスクランブルエッグを乗せたものにした。広義では親子丼である。スクランブルエッグにマヨネーズを少し多めに入れて焼くとコクが出て美味しい。迷ったときはだいだいこのおかずを作ってしまう。

 

夕方辺りから左側の歯が痛み「歯医者行ったばっかりなのにやだな~また親知らず抜けなかったらどうしよう」と考えていたら体の左側全部も痛くなってきた。普通に体調悪いっぽい。ここしばらくは大人しくしよう。