免許

めちゃくちゃ久しぶりなブログになってしまった。

採用になった仕事を始めてから約1ヶ月。税金のことも確定申告のことも全くわからないので「何もわからん……」と思いつつなんとか日々の業務をこなしている。他の社員・パートの方たちも普通に優しく接してくれて癖のない人ばかりなので働きやすい。おそらく職場内で一番様子がおかしいのは私だと思う。

ちなみに資格試験の勉強はストップしてしまった。仕事から帰ってきてやる気にはなれないし、休みの日は家事をしてぼーっとしてると1日が終わってしまう。フルタイムで働きながら資格まで取る人ってパワーありすぎなのでは?と思い怖くなってきた。仕事にも慣れてきた頃なのでぼちぼち再開したい。

 

最近車の免許が欲しいなと思っている。今までは私の性格では絶対に車の運転は無理だと思っていたが、周りの人たちの「免許取る前は絶対に運転なんて無理だと思ってたけど、やってみたら意外といけた」という声に「私もいけるのでは……?」という気持ちになってきた。あと「もし金銭的なことを何も考えずに好きな車に乗れるとしたら何が欲しいか」という話をしていたら車を所有してみたくなってしまった。ベンツのゲレンデかSUBARUフォレスター、XVに乗ってみたい。まあ免許取れたところで旦那さんの車に乗るしか選択肢はないが……。

とりあえずいくらか貯金が貯まったら教習所に行こうかなと思っている。ちなみに新しく始めた趣味の道具やキャンプギアを新調したおかげで目標額はマイナススタート。先が思いやられる~~~~~。