2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我

リングフィットをやってから右足首が痛い。しばらく歩くと平気だが座った状態から立ち上がるときに痛みが走る。その場ジョギングで足首に負荷がかかりすぎたのかもしれない。健康になるためにリングフィットやってるのに怪我してどうする…………。

メモ

・昨日えのきを1袋78円で買ったら今日2袋78円になっていてショック ・かつおをたたきはおろしにんにくを食べるための器 というメモが出てきた。

激辛

阿夫利の激辛柚子辛紅ラーメンを食べた。辛さに強いわけではないけど辛いものは好き。このカップ麺はギリギリおいしさを感じられる程度の辛さでちょうどよかった。付属の油を入れると柚子の風味が増しておいしい。酸っぱ辛い味が夏にぴったりだと思う。美味…

塩分

昼飯にめちゃくちゃしょっぱいパスタを作ってしまった。最近塩分摂りすぎな気がする。

映画

ファブルを映画館に観に行った。面白かったしアクションシーンすごかったけど1箇所に熱量注ぎすぎてそこ以外のアクションが物足りない印象だった。やっぱりアクションはHiGH&LOWが最高だな。すべての作品の基準がHiGH&LOWになっている。そのあとにんにくたっ…

スイカ

二日酔いでほとんど寝ていた。そんなに飲んだつもりはないのに。酒に弱くなったのかうまくアルコールを分解できなかったのかもしれない。二日酔いになるたびに「もう一生飲まない」と思うが、その次の日にはすっかり忘れて飲酒している。今度は実家からスイ…

絵と酒

旦那さんに人造人間18号をリクエストされて描いた。お手本を見ながら線画を描いて色塗りの動画を参考に色塗りまでした。ちゃんと色塗ったの初めてな気がする。影とかハイライトとかよくわからない。次はもうちょっと今時な塗りをやりたい。 先週買ったワイン…

メロン

実家からメロンが届いた。実家は農業が盛んな場所にありメロンやスイカもよく作られていて、いたる場所で売られている。母親が好きなのもあり実家にいた頃この時期は毎日のようにメロンやスイカを食べていた。あまり高くない値段で買えてさらにめちゃくちゃ…

焼肉食べたすぎて泣きそうになったけど大人だから涙目になるまでで済ませた。