ただいま

自宅に帰ってきた。久しぶりに自宅に帰ると他所の家の匂いがする。引っ越してきたばかりの日を思い出せてお得な気持ちになる。

旦那さんは体調不良で仕事を休んでいた。おそらくストレスのせいだろう。かわいそうに。こういうときってどうすればいいんだろう。私もクソザコナメクジメンタルなのでこういうことはよくあったが、いざ自分以外の人間がこの状態になるとあたふたしてしまう。とりあえず私の場合は食って寝るのが一番なので、寝られるだけ寝たほうがいいよと伝えた。たぶん寝不足のせいもあるだろうし。起きたら少し回復していたようなのでよかった。

パワハラなどを受けているわけではないらしく、とにかく上司がポンコツ過ぎて仕事量がとんでもないことになっているのがストレスの原因のようだ。今度職場の前に張ってそのポンコツ上司のツラを拝んでやろうかな。どうせ愚痴を聞くなら解像度が高い方が良い。上司って誰よりも思いやりがあって気が使えないといけないよなと思う。上司になったことないけど。

 

テレビ番組の中で一番好きな警察密着24時がやっていたので時間が許す限り観た。普段ほとんどテレビを観ないので久しぶりに観た。我が家のテレビはほぼゲーム専用。

 

明日は延期になった親知らずの抜歯。けど今歯茎の調子が悪いのでまた延期になる気がする。2度も肩透かし食らうのは嫌なのであまり緊張しないようにしよう。