母なる牧場

2021/04/03

旦那さんとマザー牧場へ行った。バイクごと東京湾フェリーに乗り、金谷港からまたバイクでマザー牧場に向かった。いつも日帰りでバイクで300kmくらい走っていたので走行距離的にちょうどいい感じ。1日300km走るとケツが割れるので。

動物がめちゃくちゃ可愛かった。やっぱ動物はいいな~~~。ふれあいコーナーで羊が普通にウロウロしてるのがすごかった。「これがウール100%か……」と思いながら撫でたけど結構汚れててゴワゴワしていた。あとペット入園OKなので犬を連れてる人がかなりいて、その犬が普通に可愛い。それだけでもめちゃくちゃ満足度高い。

お昼はジンギスカンを食べた。ジンギスカンの焼き方分からなくてなんとなく雰囲気で焼いてたけど、食後に焼き方を調べたら全然違っていたっぽい。でも普通に美味しかった。昔は「焼肉で白ご飯を食べるのは邪道、肉だけでお腹いっぱいにしたい」と思っていたが、最近は白ご飯を食べるようになった。何故ならお腹いっぱいになるまで肉だけを食べていると胃腸へのダメージを受けるようになったから……。

その後「牧場といえばソフトクリームっしょ!」ってことでおやつにソフトクリームを食べた。牧場のソフトクリームといえば乳くせぇ~~~おもてぇ~~~みたいなイメージがあるが、予想してた味よりもさっぱりとしていて拍子抜けしてしまった。美味しかったけど。

帰りのフェリーまでの時間があったので日帰り温泉に寄った。サウナがあったのでサウナ12分→水風呂2分→外気浴10分の1セットをキメたが心臓への負担がすごかった。これは日帰り旅行の道中にすることではない。

風呂から上がって休憩室で15分ほど仮眠をとった。旅行中に寄った温泉の休憩室で取る仮眠ほど気持ちいい睡眠はない気がする。

帰りのフェリーに乗り帰りの道中ではま寿司に寄った。回転寿司といえばスシローだったけど、はま寿司を経験してからはナンバーワンの座をはま寿司に奪われてしまった。ちゃんとした寿司も食べたいな~と思うけどコーン寿司とかえびアボカド寿司とか大好きだからつい回転寿司に行ってしまう。安いし。はま寿司のとんこつラーメンはめちゃくちゃレベル高いので食べたほうがいい。