豪遊

寝起きから肩こりと頭痛が酷く、洗濯を済ませてほぼ昼寝をしていた。15時頃に回復してきて1時間ほど近所を散歩した。毎週末、体調が悪くなって15時頃に起きるというのを繰り返してる気がする。

旦那さんが実家へ帰るので今日は1人ご飯。1人のときはだいたいご飯は作らず、つまみになるものを買ってくるのが定番になっている。今日は魚屋でパック寿司を買ってきた。八百屋に寄ったらいちごが1パック200円だったのでつい買ってしまった。独り占めしよう。味噌汁だけは作ってここで野菜を摂取する作戦で行く。包丁を使うのが面倒くさくて爪でいちごのヘタをえぐっていたら指と爪の境目を傷つけてしまった。

今日のお供はエビスの白。お酒詳しくないけど白ビール系が好きなので好みの味だった。昔はエビス派だったけど最近はずっとプレモル派なので久しぶりにエビス飲んだ。やっぱりうまい。いつも350ml缶しか飲まないので500mlがめっちゃ多く感じる。

パック寿司は普通に美味しかった。回転寿司の次のステージの味がした。久しぶりに生の果物食べてなんか健康になった気がする。野菜から摂るビタミンと果物から摂るビタミンって同じなんだろうけど気持ち的に違う。
f:id:mainichiureshii:20210410213722j:image

 

飲んで食べたあとはiPadでお絵かき。今日はちゃんと絵は描けなかったけど落書きはできたから偉い。全長180cmくらいのデカい動物に埋もれたいよね。小さい動物って儚すぎて見ててたまにつらくなるから生命力いっぱいのクソデカい動物が好き。アラスカンマラミュートとか。種類的には猫と鳥が特に好きなんだけどもっとデカくなってほしい。
f:id:mainichiureshii:20210410213022p:image