スタンディングデスク

父親からの「起きたら至急連絡して」というメッセージで目が覚めた。6:30くらいに受信したのを確認したけど7:00くらいまでメッセージを寝かせてから連絡した。眠かったから。内容はそんな大変なことじゃなかったのでよかった。

仕事の締切を6月末までと聞いていたが本当は5月半ばなことが今日判明した。そんな誤差ある?余裕こいてだらだら作業を進めていたのでとんでもない焦燥感に襲われることになった。今日から本気出して頑張らなくては……。

座りっぱなしは体に良くないと聞くので、キッチンの作業台の上にPCスタンドを置くことでスタンディングデスクとして使うことにした。座りっぱなしで作業するよりも集中できた気がする。たぶん焦っているせいもあっただろうけど。けどやっぱり結構疲れる。昼食もキッチンの前でとったので今日のほとんどをキッチンの前で過ごした。

明日から天気が不安定になると予報で聞いたので何日分か食材を買っておこうと思い献立を考えた。けど「どこか1日で肉じゃがを作ろう」くらいしか思いつかなかったので結局買い出しで買ったのは人参1本となんとなく追加したトマトと冷凍うどんだった。家にも何かしらあるしどうにかなるでしょう。

最近落書きくらいしかしてないのでちゃんと絵の練習がしたい。時間はめちゃくちゃあるのに家事をして外をうろうろ散歩してご飯を作ると何故か1日終わっている。時間の使い方が下手すぎるのでどうにかしたい。ひとまずの目標としてGW中に仕事を終わらせよう。WordPressを導入してちょっといじってみたけど全然わからない。HTMLとか書かなくてもいい感じのページ作れるのはいいんだけどいじれる部分多すぎてわからない。何もかもヤバそうなので頭抱えてる。