朝マック

朝マックを食べに行った。旦那さんにマックグリドルを教えてもらってからドハマりしている。メープルシロップとベーコンエッグの相性が異常に良すぎる。好きすぎて自宅でマックグリドルを再現して食べることもある。しょっぱいものに合わせるときはケーキシロップ等のメープルシロップ風のものではなく、ちゃんとしたメープルシロップの方が美味しくできる。メープルシロップのほのかな苦味っぽい風味がよく合う。

食べ終わった後は各々読書をした。私は幽遊白書を12巻まで読んだ。面白いけどハンターハンターと比べてご都合主義的というかラッキーで勝ち過ぎな気がする。面白いけど。最近は何も考えずに手にとったハンターハンターの巻を読むことにハマっている。なんとなくストーリーは覚えているが詳細な部分は忘れているものが多いので「あ~あったな~」というノリで楽しめる。どこから読んでも面白い。

その後はホームセンターへ行った。お掃除ロボが掃き出し窓の木枠の塗装をガリガリと剥がしてしまい、その剥げた部分を塗り直すための塗料を見に行った。ちょうどいい量と色の塗料があったが薄め液や刷毛を追加で買うことやマスキングの手間を考えたら急激に面倒くさくなってきて塗料を買うのをやめた。元気なときにまた考える。

夜はゲームセンターCXスーパーマリオワールド回を観た。13時間ぶっ続けでゲームするって今は絶対無理だな。10代の頃は余裕で1日中ゲームしてたけど今はもう体力と集中力が続かない。年々新しい創作物に触れる気力がなくなっている気がする。とりあえず今は早く元気になりたい。