抜歯後

抜歯後1日目。朝起きた瞬間から鈍痛があった。鏡を見たら若干腫れていたがネタにできるほどは腫れていなかったので写真は撮らなかった。

口がまったく開かないので固形物が食べられない。コーンスープにちぎった食パンをぶち込んでグズグズになったものを口の中に無理やり押し込んで食べた。薬を飲んだ後歯磨きをした。傷口に触れると痛い。

 

父親から連絡があったので仕事について電話をした。今頼まれている仕事とは別に、簡単でいいので会社のサイトを作ってほしいと頼まれた。もちろん報酬は出るということだったので喜んで引き受けた。ちゃんとした会社に外注するよりも安く済むし私は食い扶持になるのでwin-winだ。タイムライン形式でブログのように更新できるものがいいと言われたのでブログサービスを利用するのでもいいかなと思ったけど、どうせならWordPressでそれっぽいサイトを作ることにする。以前から気になっていたしWordPressやっておけば何かしら役に立つかなと思って。

 

薬が効いてきて全くの無痛になり無敵になったので旦那さんと家系ラーメンを食べに行った。抜歯した次の日にラーメン食べてもいいのかわからないけどたぶんパワーつくからいいでしょ。家系ラーメンはどこで食べてもだいたい美味しいけど家系ラーメンを食べると吉村家のラーメンが恋しくなる。小さい頃から高校生くらいまでずっと食べていて慣れ親しんだ味なので私の中では「家系ラーメン=吉村家」である。

今日1日過ごしてきて薬が効いている間は普通に活動できて食事もできることがわかった。骨を削らずに抜歯できたので腫れも少ない気がする。「しばらくお粥くらいしか食べられないのかな」と思っていたけど普通の食事できそうでよかった。