2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

税理士事務所のパート採用の面接に行ってきた。旦那さんに面接を受けに行くことを話すと「対策していったほうがいいんじゃない!?」と心配され、志望動機や退職理由、経歴のブランクなどのごまかし方を一緒に考えてくれた。新卒採用の面接でもぶっつけ本番…

誕生日

誕生日に更新しようと思ってすっかり忘れていた。めでたく29歳になった。ついこの間高校を卒業したような気分でいたので来年30歳になると考えると時の流れが恐ろしいほど早く感じる。本当に29歳になったのか??????リアルとネット合わせて人生で一番色…

資格

1日メソメソしてたら落ち着いてきた。天気のせいかふらつきと頭痛が続いてるのでそっちのほうがつらい。 求人サイトをぼんやり見ていたら税理士事務所のパートの募集が結構出ていたので気になった。未経験可のところも多い。現金出納帳をつけるくらいなら今…

できない

お金が欲しい、働かなきゃと思うけど心と体がついていかなくてしんどい。今まで働かなくてもとりあえずは生きていける環境にいたからなんとか生きてこれたけど、そうじゃなかったら私はどうなっているんだろう。野垂れ死んでそう。 普通に働ける状態になって…

一人旅

一人旅がしたい。正確には「ライブ遠征のついでにブラブラして軽く観光したい」だけど。目的地までの移動中にどこへ行くか・何を食べるかを探すくらいゆるい旅がしたい。飛行機の出発ロビーで搭乗を待つ時間をまた味わいたい。新幹線に乗る前に「駅弁食べた…