2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりな脳みそ

2021/3/30 寝具のカバーをすべて取り替えた。我が家はシングルベッド2つを使っているのでカバーを取り替えるのはかなりの重労働になる。天気もいいので剥がしたカバーを洗えるだけ洗って干した。 お掃除ロボットのゴミを見たらハムスター3匹分くらいの量の埃…

モヤモヤの棚卸し

横浜の父に会いに行った。 とても良いスニーカーをいただいた。いつもいつも申し訳ない……。大事に履こう。 コロナ禍でまったく服飾品を買わなくなってしまったので久しぶりに良い刺激になった。コスメや服を買いまくってたときの私が見たらビビると思う。 雑…

2021/03/27 絶対に今日は出かけないぞと決めて毛布を2枚とも洗って干した。 途中食材の買い出しに一瞬出かけたが無事干し終えた。勝った。 晩ごはんはネットで見て気になっていたホタルイカの炊き込みご飯。生まれて初めてホタルイカを調理した。目・口・骨…

いける側の人間

先日雨に降られて台無しになった毛布を洗い直して干した。時間に余裕がなかったため1枚だけにしておいた。 美容院へ行った。 引っ越してから通い始めた美容院で今回で3回目である。必要以上の会話がなくコミュ障の自分には有り難い。 前2回は注文した通りに…

2021/03/23 実家に帰った。 今住んでいるところから電車でそう時間をかけずに行けるので有り難い。家族も犬も元気そうでよかった。自宅では米はたくさん炊いて冷凍しておくスタイルだが実家は毎日ちゃんとご飯を炊く。ここぞとばかりに炊きたての白米をモリ…

大人は自由

2021/03/21 来客があった。来客用スリッパがないのでどうしようかと思っていたが、玄関先での対応だけだったのでなんとかなった。 コロナ禍で引っ越したので来客用のあれこれがまったくない。使い捨てでもいいからスリッパとかカトラリーとか揃えたほうがい…

肉を食え

クリーニングに出していた2日で辞めたバイトの制服を引き取りに行った。これで後腐れなく辞められる。さすがにもういい歳なのでバックレとかはしない。小心者なのでいくつでもできないが。 格安スーパーに行って焼肉セットを買った。いろんな種類が入ったパ…

三日坊主

寝言ではっきりと「蟹」と言っていたらしい。蟹の夢を見た覚えはない。 キッチン用のハイスツールを導入した。我が家は紙巻たばこ禁止でiQOSを換気扇の下で吸うのみ許されている。iQOSを吸いながら何か飲んだりスマホをいじったりするのにこのスツールはかな…

何者かになりたい

2021/03/17 起き抜けに鼻をかんだらしっかりとした鼻血が出た。ティッシュが真っ赤に染まるような鼻血を出したのは何年ぶりだろう。しばらくティッシュを突っ込んでいたら止まったのでよかった。 洗濯をや掃除を一通り終え、「横浜の父」と密かに心の中で呼…

労働に向いてない

2回しか出勤してないバイトを辞めた。 めちゃくちゃムカつく人間がいたとかいじめられたとかではない。けどなんとなくすごく嫌な感じがしてどんどん行くのが嫌になった。 バイトに行ってないときも「バイト嫌だなあ〜」という思考に乗っ取られて精神が疲弊し…

2021/03/07

気に入っていた小鉢を落として割ってしまった。小鉢自体はセットで1000円もしない高価なものではないが柄がかわいく気に入っていた。 これを機に今まで少し気になっていた金継ぎをしてみようと思い調べてみたら、初心者セットが1万円くらいする。数百円のも…