オールドタイプ

母がこちらに来るということだったので一緒にブラブラしてお昼ごはんを食べた。神社に行ってお守りを返しに行くのがメインの予定だったらしいがお守りを忘れてきていた。

カフェに入って私はホットケーキを頼んだ。外のサンプルがすごく美味しそうでずっと気になっていたので嬉しい。表面がカリカリでしっかりとした身の詰まった生地でとても美味しい。焼き上がるまで20~30分かかるのも納得。今はスフレ系のふわふわとしたパンケーキが流行っているがやはりこういうしっかりとした厚みのあるホットケーキが一番美味しい。テンションが上がっていかにもな写真を撮った。f:id:mainichiureshii:20210407202529j:image

母と「鳥にフンを落とされた」という話をしていて思い出した出来事がある。浪人生だった頃、精神的にかなり調子が悪く通院をしながら予備校に通っていた。めちゃくちゃメンタルの調子が悪い日があったがその日は授業があり、泣きそうになりつつも予備校に向かった。最寄り駅に着き予備校に向かっている途中、電線に止まっているハトから肩にフンを落とされた。その瞬間もう何もかも嫌になり、そのまま踵を返して泣きながら家に帰った。あのときの気持ちは今でも忘れられない。今思うと泣きっ面に糞だな。

 

明日は下の親知らずの抜歯に行く。歯肉を切開して場合によっては親知らずを砕き割ってから抜くらしい。怖すぎる。早く楽にしてほしい。