すべりたくない

2021/04/01

「スベりたくない」という思いが強く、いつの頃からかエイプリルフールに嘘をつかなくなった。めちゃくちゃウケたいけどスベるのは怖い。

全粒粉がめちゃくちゃ余っているので全粒粉入りベーグルを作った。途中レシピの分量通りの水を入れたらすごく水っぽくなってしまったので薄力粉を追加した。あとは焼くだけのところまで来てレシピを見返したら全粒粉を30gくらい入れ忘れていたことに気付く。だから生地が水っぽかったのか。取り返しがつかないのでそのまま焼いた。見た目はシワシワだが味はちゃんとベーグルになっていたのでセーフ。責任を持って自分で消費する。

 

2021/04/02

チョコあ~んぱんを初めて食べた。思ったよりもちゃんとパンっぽくて感動した。やはりブルボンのお菓子は裏切らない。ルマンドとシルベーヌ大好き。

頼まれている仕事を少し進めた。やはり文章を書くのは苦手だなと改めて思う。文章力ってどうやったら身につくんだろう。文章の書き方的な本読んでちゃんと勉強したほうがいいのかな。仕事のちゃんとした文章書けないよ~~~って毎回恥ずかしい思いをしている。

最近YouTubeの広告が「金を借りろ」「就職活動しろ」「債務整理しろ」ばかりになってきて怖い。どうして私が無職なのを知っているんだ。あと借金はしてないぞ。