できない

お金が欲しい、働かなきゃと思うけど心と体がついていかなくてしんどい。今まで働かなくてもとりあえずは生きていける環境にいたからなんとか生きてこれたけど、そうじゃなかったら私はどうなっているんだろう。野垂れ死んでそう。

普通に働ける状態になってペット可の物件に引っ越して猫を飼いたい。けど何もできない。家事以上のことができない。iPadや紙に向かっても何も思いつかないので創作活動もできない。

精神的な辛さを旦那さんに打ち明けてもピンと来ないらしく、私自身もどんな言葉が欲しいのかもわからないから相談したところで心が軽くもならないし解決しない。こういう話ができる友達に会いたいけどこのご時世じゃ会えないし、通話だと逆に緊張しちゃって話せない。原因が気候の変動やホルモンバランスのせいだとしたら早くこのしんどさが過ぎ去ってほしい。