物欲の化身

疲れが残っていたのか10時くらいに起きた。昨日22時くらいに寝たので12時間ほど寝ていたことになる。仕事を辞めてからもなんだかんだ毎朝7~8時には起きているのでこんなに惰眠を貪ったのは久しぶりかもしれない。掃除と洗濯を一通り済ませたがまだ眠気が取れないので1時間くらい寝た。

頼まれている仕事について話したいということだったので父親を電話をした。電話で話しながらメモを取るのがめちゃくちゃ苦手。私なんかが書けるのか不安になってきたけどやれるだけ頑張ろう。

 

この間iPadのことを考え始めてからiPadが欲しすぎてたまらない。今すぐでなくてもいずれ買おうと思い、iPad本体と欲しいアクセサリー類をすべてカートにぶち込んだら12万円くらいになった。買えるわけないだろ、アホか。

iPad Air 256GB+Apple Pencil 第2世代の11万円の時点で予算オーバーなのでiPad 第8世代 128GBとApple Pencil 第1世代にしようかと思ったけど、あのApple Pencilの充電方法はダサすぎる。iPad Proはクソクソクソ高すぎるので宝くじが当たったら選択肢に入れようと思う。音楽や動画を保存する予定はないのでiPad Air 64GBにするのが現実的かなとか色々考えていた。簡単なイラストを描きたいのでAirのフルラミネーションディスプレイに惹かれるが「無印の第8世代でも十分描ける」というレビューも結構あるので悩む。無印がApple Pencil 第2世代に対応してくれれば即決なんだけどな。家電量販店に行って実際に両方触ってみようと思う。ここまで悩んでいるんだから衝動買いではないでしょ、と自分を正当化している。