冨樫義博

旦那さんが実家から送ってきた漫画が届いた。ハンターハンター全巻が我が家にやってきたのでいつでも読める。蟻編以降は全然覚えてないから読み直したけど全然わからない。漫画なのに文字多すぎだろ。やっぱグリードアイランド編が最高(懐古厨)

DMMブックスの70%オフクーポンの取得期限が今日までだったので幽遊白書全巻だけを買った。iPadを買ったのでこれが限界……。5巻の途中まで読んだけどハンターハンターよりわかりやすい。その後は一緒に送られてきたレベルEを読んだ。今日1日ずっと冨樫義博の作品読んでるな。

 

お昼に念願のビッグマックを食べた。望んでいた味と匂いがした。この先1ヶ月くらいはマック食べなくていいな。けどマックグリドルは週1くらいで食べたい。


f:id:mainichiureshii:20210412233955j:image

 

スタンド・バイ・ミーとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとかの名作と呼ばれる作品を全然観たことがないんだけどそれを言うとめちゃくちゃ驚かれる。観たほうが話題に乗れるだろうなとは思うけど全然観る気になれない。「みんなが面白いって言ってるんだから面白いんだろうな」と思ってしまってそれ以上興味がわかなくなる。あとそもそも洋画にあまり興味がないのかもしれない。昔好きな洋画聞かれて「コマンドー」って答えたらめちゃくちゃ笑われた。どうして……。邦画に関してはHiGH&LOWを知ってからHIGH&LOW以外の作品を心の底から面白いと思えなくなってしまったのでHiGH&LOWは劇薬。

 

洗濯のときに柔軟剤を使わないことを言うとめちゃくちゃ驚かれる。だって面倒くさいじゃん。洗剤と酸素系漂白剤を測って入れるだけで精一杯。あと香水好きでよくつけるので服からは匂いを発したくない。「洗濯物ゴワゴワしない?」って聞かれるけどその通り!!!ゴワゴワする!!!けどタオルとかはゴワゴワしてるほうがよく水分を吸ってくれそうで好きなので問題なし。

 

今日の練習。ダ・ヴィンチ・恐山さん。人を描くのって難しい。

f:id:mainichiureshii:20210412233759p:image