肩透かし

朝イチで親知らずの抜歯の予定だったが、親知らず周りの歯肉が炎症を起こしているという理由で抜歯は延期になった。前日の晩なかなか寝付けなくなるくらいビビってたんだぞ。めちゃくちゃな肩透かしを食らってしまった。そのあと一箇所だけにあるごっつい歯石を取るためにゴリゴリされまくったので結局痛い思いはした。歯磨き・デンタルフロスはかなり気を使っているのだが1本だけ初期虫歯になっていると言われてショック。

 

お誘いいただいてレストランでランチを御馳走していただいた。数年ぶりのデッッッカイ肉最高!!!最近は自分の作るしょぼい飯しか食べていなかったのでお腹も心も満たされた。BIG感謝。その後は喫煙しながら雑談をした。人見知りでコミュ障だけど、人と話すと良い1日だったな~と思える。背中を押していただいたのでエイヤッとiPadを注文した。ワクワク通り越して緊張してきた……。

 

数日前、ホームに来た電車に乗るために乗客が降りてくるのを待っていたらそのうちの1人がSuicaを落としていった。とっさに拾ってSuicaをその人に届けようと思ったが「このSuicaを渡しに行ったらこの電車に乗れなくなるのでは……でも拾っちゃったし……」と考えて3秒くらい固まってしまった。けど「急いでるわけじゃないし次のに乗ればいいか」と思って落とした人を追いかけてSuicaを渡しに行った。その人は私に突然話しかけられて驚いていたがSuicaに気付くと感謝をしてくれた。良いことすると気分がいいね。電車が到着して結構な秒数が経ったと思っていたが、まだ電車のドアは開いたままだったので飛び乗ることができた。今考えてもこの日のMVPだったな~と思う。

 

家に帰って「下の親知らずを2本同時に抜いて顔が腫れすぎて真四角になった小島瑠璃子の画像」を旦那さんに見せられた。執行猶予中に追加で恐怖を与えてくるんじゃない。