抜歯後5

抜歯後6日目。寝起きから頭痛の気配がしたが意識しないようにして飛び起きた。天気がめちゃくちゃ良かったので寝具のカバーを全取っ替えして洗濯をした。えらい。洗濯機を回している間にクイックルワイパーをかけて洗濯物を干して、その後軽いストレッチと筋トレをした。めちゃくちゃ充実している。

お昼頃買い物がてら散歩に出かけた。いつもめちゃくちゃに遠回りをしてスーパーまで歩いている。最近川の鯉が喧嘩?縄張り争い?をしているのをよく見かける。バチャバチャ水音を立てるほど結構激しく争っている。春だから?

家に帰って夕食の準備。メインは鶏むね肉の南蛮漬けにした。冷凍のひき肉とピーマンが悪くなりそうだったのでかぼちゃのそぼろ煮と無限ピーマンを作り置きにした。時間に追われずのんびりと料理するのは楽しい。最近はまた料理を作るのが楽しくなってきた。

夜になって口の中が痛み始めた。親知らずを抜いたところではなく、縫合で糸が通っている箇所が引き攣れて痛いっぽい。頭痛も出てきたので痛み止めを飲んで速攻寝た。