産業道路

旦那さんとバイクで大黒ふ頭まで出かけた。本当は6時半に起きて7時に出発する予定だったが実際は8時半に起きて9時に出発した。普通に2人とも起きれなかった。若干頭痛がしていたが肩こりからくる緊張性頭痛だと読んでロキソニン、キューピーコーワゴールドαプラス、ピップエレキバンのフルコースをキメてから出発した。

大黒ふ頭までの道は工業地帯なので走っていてめちゃくちゃ楽しい。たまに絶対体に悪そうな臭いがするのとめちゃくちゃ道が悪くてケツが割れそうになるのを除けば最高。大黒ふ頭の駐車場的なところで一旦休憩するのかと思ったらただぐるっと一周しただけで特に埠頭感は楽しめなかった。けど後ろに乗って周りをキョロキョロしているだけで楽しい。輸出されるであろう車が何百、何千台と並んでいて圧巻だった。高所から車が密集している光景を見るとチョロQくらいのサイズに見える。普通の工事現場では見れないような数の重機とか錆びに錆びまくっている工場とかもたくさん見れたので久しぶりにテンションが上った。

街中に戻って帰ろうかと思っていたが急に腹が減ってきたので予定を変更してカレーを食べに行った。サリサリカリーというテレビにも出るような有名な店らしい。メニューはサラダ・カレー・チャイのセットのみで席につくと問答無用でサラダから提供される。水を使わずスパイスと塩だけで味付けをしていると説明が書いてあった。ホロホロの鶏肉がこれでもかと入っていてうまい。すごい癖のある味とかではなく食べやすい味だけどなんとなく後を引く味だった。チャイも良かった。旦那さん曰くめちゃくちゃ癖のある店員さんが名物だったらしいが今日は普通の店員さんしかいなかった。もうお店には出てないのかな。

f:id:mainichiureshii:20210424205430j:image
f:id:mainichiureshii:20210424205440j:image

家に帰って酒を買いにスーパーに行った。親知らずを抜いたため1週間ほど禁酒をしていたので慣らしとして微アルコールの発泡酒を買ってみた。飲酒はスポーツなので準備運動をしないと体を壊す。3%くらいを予想していたが店で見たら0.5%だった。泥酔者に囲まれて飲むソフトドリンクのほうが体感の度数高そう。実際飲んでみたらノンアルコールビールよりビール感があったのでたった0.5%でもアルコールは味に大きな影響を及ぼすことがわかった。けどこれで200円近くするのでだったら普通にビール買うか、もっと安い普通の発泡酒買っちゃうな~と思った。私みたいな普通に酒が好きで酒の強さも普通な人間はターゲットに入っていないので仕方ない。

オモコロのオンラインイベントを観ながら微ビールを飲んだ。昼のカレーが結構なボリュームで腹が減っていなかったので夕食はつまみを食べるのみにとどめた。気が付いたら頭痛も肩こりもすっかりなくなっていた。久しぶりに良い1日が過ごせたと思う。風呂に入る時間は早ければ早いほど1日の満足感が上がるので16時くらいに入るのがおすすめ。
f:id:mainichiureshii:20210424205511j:image