痛い話

病院へいつも飲んでいる薬を貰いに行った。保険適用じゃないから高い高い。けど飲まない生活は考えられない。次は採血だ~~~注射本当に嫌い。点滴が嫌すぎて刺した後迷走神経反射で気を失いかけたことがある。数年前、急性のアレルギー症状を抑えるために点滴したら痛すぎるというか強烈な不快感が襲ってきてそのまま倒れそうになって歩けなくなった。迷走神経反射なのかアナフィラキシーショックなのか分からなくて念の為そのままICUに1晩入院した。アドレナリン注射を太ももの横に打たれて、朦朧とした意識の中「ゲームで出てくるやつだ~」って思ったのをよく覚えてる。

 

午後の犬の散歩に行った。半年くらいかけてジワジワ太ったせいで膝が痛くなってきた。前に10kgくらい太ったときにこのままではまずいと思いランニングを始めたらフォームの悪さと自重のせいでガチで膝をやってしまった。「なんか膝痛いな」と思いつつもランニングを続けてしまって、ある日突然歩くのも辛いくらいの痛みが襲ってきた。その頃は職場まで毎日片道20~30分歩いて通勤していたので文字通り泣きながら通勤していた。仕事も立ったりしゃがんだりが多い肉体労働だったので職場についてからも地獄。それ以来ちょっと歩き過ぎたり体重が増えたりすると膝が痛む。膝と腰は大事にしたほうが良い。ちなみに私は腰も悪い。

公営のジムが自宅の近くにあるので行こうと思って調べたら休館中だった。月額制のジムでもいいからないかなと思ったけど隣駅まで行かないとないらしい。

 

仕事の話をしてる途中で父親の髪の毛の量の多さがツボに入ってしまい笑ってしまった。マジで多いし私も遺伝でめちゃくちゃ毛量多い。けど四捨五入して60歳でこの毛量

はすごいと思う。勝ちの遺伝子だな……。