免許

めちゃくちゃ久しぶりなブログになってしまった。 採用になった仕事を始めてから約1ヶ月。税金のことも確定申告のことも全くわからないので「何もわからん……」と思いつつなんとか日々の業務をこなしている。他の社員・パートの方たちも普通に優しく接してく…

面接

税理士事務所のパート採用の面接に行ってきた。旦那さんに面接を受けに行くことを話すと「対策していったほうがいいんじゃない!?」と心配され、志望動機や退職理由、経歴のブランクなどのごまかし方を一緒に考えてくれた。新卒採用の面接でもぶっつけ本番…

誕生日

誕生日に更新しようと思ってすっかり忘れていた。めでたく29歳になった。ついこの間高校を卒業したような気分でいたので来年30歳になると考えると時の流れが恐ろしいほど早く感じる。本当に29歳になったのか??????リアルとネット合わせて人生で一番色…

資格

1日メソメソしてたら落ち着いてきた。天気のせいかふらつきと頭痛が続いてるのでそっちのほうがつらい。 求人サイトをぼんやり見ていたら税理士事務所のパートの募集が結構出ていたので気になった。未経験可のところも多い。現金出納帳をつけるくらいなら今…

できない

お金が欲しい、働かなきゃと思うけど心と体がついていかなくてしんどい。今まで働かなくてもとりあえずは生きていける環境にいたからなんとか生きてこれたけど、そうじゃなかったら私はどうなっているんだろう。野垂れ死んでそう。 普通に働ける状態になって…

一人旅

一人旅がしたい。正確には「ライブ遠征のついでにブラブラして軽く観光したい」だけど。目的地までの移動中にどこへ行くか・何を食べるかを探すくらいゆるい旅がしたい。飛行機の出発ロビーで搭乗を待つ時間をまた味わいたい。新幹線に乗る前に「駅弁食べた…

SaintsRow

大好きなSaintsRowシリーズの新作が来年に発売することが決定してめちゃくちゃ嬉しい。それまでにPS5を手に入れたい。正直やりたいソフトがサイバーパンクのアップグレード版しかなかったので抽選に応募するモチベがなかったがSaintsRowが出るなら話は別だ。…

近況

毎日分の記事を書くつもりだったけど無理そうなので書けるときに書くスタイルに変更することにした。私の人生ってずっとこんな感じなんだよな。 最近はデルタ株が猛威を奮っていてビビり散らしているので食料品・日用品の買い物以外はほとんど外に出ていない…

怪我

リングフィットをやってから右足首が痛い。しばらく歩くと平気だが座った状態から立ち上がるときに痛みが走る。その場ジョギングで足首に負荷がかかりすぎたのかもしれない。健康になるためにリングフィットやってるのに怪我してどうする…………。

メモ

・昨日えのきを1袋78円で買ったら今日2袋78円になっていてショック ・かつおをたたきはおろしにんにくを食べるための器 というメモが出てきた。

激辛

阿夫利の激辛柚子辛紅ラーメンを食べた。辛さに強いわけではないけど辛いものは好き。このカップ麺はギリギリおいしさを感じられる程度の辛さでちょうどよかった。付属の油を入れると柚子の風味が増しておいしい。酸っぱ辛い味が夏にぴったりだと思う。美味…

塩分

昼飯にめちゃくちゃしょっぱいパスタを作ってしまった。最近塩分摂りすぎな気がする。

映画

ファブルを映画館に観に行った。面白かったしアクションシーンすごかったけど1箇所に熱量注ぎすぎてそこ以外のアクションが物足りない印象だった。やっぱりアクションはHiGH&LOWが最高だな。すべての作品の基準がHiGH&LOWになっている。そのあとにんにくたっ…

スイカ

二日酔いでほとんど寝ていた。そんなに飲んだつもりはないのに。酒に弱くなったのかうまくアルコールを分解できなかったのかもしれない。二日酔いになるたびに「もう一生飲まない」と思うが、その次の日にはすっかり忘れて飲酒している。今度は実家からスイ…

絵と酒

旦那さんに人造人間18号をリクエストされて描いた。お手本を見ながら線画を描いて色塗りの動画を参考に色塗りまでした。ちゃんと色塗ったの初めてな気がする。影とかハイライトとかよくわからない。次はもうちょっと今時な塗りをやりたい。 先週買ったワイン…

メロン

実家からメロンが届いた。実家は農業が盛んな場所にありメロンやスイカもよく作られていて、いたる場所で売られている。母親が好きなのもあり実家にいた頃この時期は毎日のようにメロンやスイカを食べていた。あまり高くない値段で買えてさらにめちゃくちゃ…

焼肉食べたすぎて泣きそうになったけど大人だから涙目になるまでで済ませた。

寿司

先月やっていた仕事がうまくいったようなので寿司を食べて一人でお祝いをした。ランチだと回転寿司と同じくらいの値段で食べられるのでつい行ってしまう。美味しかったけど前に食べた駅ナカのお店の方が美味しかったな。近所の寿司ランキング1位が決まってし…

作り置き

買った野菜がだめになる前に作り置きを作った。にんじんしりしり、キャロットラペ、ホルモンセンターのニラを再現したものの3品。3品しか作ってないけど結構疲れた。ニラはごま油と豆板醤を適当に入れて混ぜただけだけど結構再現度が高いと思う。酒のつまみ…

洗濯の難しさ

寝具のカバーを全取替した。ベッドパッドを3枚で運用しているのでその日に1枚ベッドパッドを洗って乾燥させなければいけないが、奇跡的に1日雨が降らなかったので無事洗濯することができた。けど他のカバーいつ洗濯しよう。乾燥機能で乾かしてもいいけど枚数…

ブレスオブワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドをやっていた。推しの配信者のやりこみ系実況プレイ動画を観て久しぶりにやりたくなったので起動してみた。一昨年くらいに買ってプレイしていたが、セーブを見たら1年間くらい放置していたらしい。なかなか倒せなかった中ボス…

ホルモン

飲食店で酒が飲めるようになったので旦那さんとホルモンを食べに行った。外で飲酒するのはいつぶりだろう。普段家でも飲みながら2人でよく話す方だが、飲みに行くと普段とはちょっと違った雰囲気で会話を楽しめる気がする。 ホルモンセンターが大好きなので…

何してたか全然覚えてないので描いた絵を載せる。昔の椎名林檎を見ながら描いた。

my new gear

ずっと欲しかったメイク下地とファンデーションを買った。新しいコスメテンション上がる!!!ずっとマスクでどうせ顔の殆どが見えないからカバー力があるよりも、カバー力がそこそこでもつけ心地が軽いものが欲しいなと思っていたので思い通りのものが見つ…

たたき

ご飯の買い出しにスーパーへ行ったらカツオのたたきが売っていて無性に食べたくなってしまったので昼食として食べた。日本酒がめちゃくちゃ飲みたくなってしまって己との戦いになった。高知で美味しいカツオのたたきが食べたい。

台湾まぜそば

朝からファミマの台湾まぜそばを食べた。すごい好評だから期待してたけどそんなにだったな。にんにくパウダーのにんにく感が凄まじく、一日中口の中がにんにくだった。夕飯は焼きそばだったので胃の中を麺類がうようよしていたに違いない。 ブログ毎日書かな…

ワクチン

髪の毛を切りに行った。前回短くしすぎたので今回はあまり長さを変えずに量だけ減らしてもらった。毛量が多いので梳くだけで小型犬できるくらいの髪の毛が落ちている。その後は駅ナカの立ち食い寿司屋に行った。ランチセットは1000円しないのに量もそこそこ…

甘さ

小豆が残っているのを思い出し、あんこを炊くことにした。あんこを炊くのは一見面倒くさそうに感じるけど、ずっと弱火で煮込んでたまにかき混ぜたりアクを取ればいいだけなのでそこまで手間ではない。時間はかかるけど。なにより自分好みの甘さで作れるのが…

ゴロゴロ

最近ずっと土日が雨なのでどこにも行けていない。旦那さんがゲームしているのをずっと見ていた。ニーアレプリカントのエンディングを回収していてストーリーほとんどわからないのにラストだけ観てちょっと泣いた。ちょろいので映画等で「ここ泣き所!!」み…

魯肉飯

珍しく元気があった。「魯肉飯が食べたい」と思ったのでネットで見た台湾料理のチェーン店へ食べに行った。今年オープンしたらしい。八角の香りがしっかり効いていて美味しかった。旦那さんが八角苦手なので家で魯肉飯を作ったときは八角を入れられなかった…