抜歯後2

抜歯後2日目。昨日の朝より痛みが少ない。特に腫れもなく朝から普通に食事ができた。うっかり抜いた側で噛んでしまう。

ずっとサボっていたクイックルワイパーをした。めちゃくちゃ汚かった。毎日お掃除ロボ走らせてるのに……。久しぶりに穏やかでよく晴れた日だったので洗濯物を干して買い物へ行った。抜歯後の治癒に体力を使っているのかいつもより疲れやすい。

今日何したのか恐ろしいほどまったく覚えてない。

 

我が家の脱衣所のドアはアコーディオンカーテンになっており、壁に受けの磁石がついている。その磁石が取れてしまったので管理会社に電話して修理の依頼をした。先月くらいにもう片方の磁石が取れて修理をしてもらったので「またかよ……」みたいな反応をされた。どう考えても施工会社のせいなのになんで私のせいみたいな反応されなきゃいけないんだよ。毎日毎日力がかかる物をアンカー使わず石膏ボードに直に木ネジでとめてるほうがおかしいだろ。素人か?

かなり築年数が経っている物件であちこち不具合が出るのでかなりの頻度で管理会社に連絡して修理してもらっている。すべて大家持ちなので不満はないが、知らない人間を家に上げるのはストレスが地味に溜まる。駅から徒歩3分で新築で追い焚き機能があって鉄筋コンクリート造のマンションに家賃0円で住みたい……。