誕生日

誕生日に更新しようと思ってすっかり忘れていた。めでたく29歳になった。ついこの間高校を卒業したような気分でいたので来年30歳になると考えると時の流れが恐ろしいほど早く感じる。本当に29歳になったのか??????リアルとネット合わせて人生で一番色んな人にお祝いしてもらったような気がするのでとても幸せな一日だった。(物心ついてから)生まれて初めて父親に誕生日プレゼントをもらったのでとても驚いた。LINEギフト贈るなんてめっちゃ今時じゃん。ケーキ屋さんが臨時休業でケーキが食べられなかったのが唯一残念だった。

最近は簿記3級の勉強をしている。勉強は基本的に好きではないけど簿記は面白いなと感じる。実家の仕事で現金出納帳を書いたり決算書を見ることが多いけどまったく意味がわからないまま作業をしていたので「このままではまずいのでは?」と思い簿記の勉強を始めた。何も資格持ってないから丁度いいし。実務に関わっていて「なるほどな」と思う部分が多いので楽しく勉強できているんだと思う。興味があったはずの基本情報技術者試験は3回くらい受けて午前試験しか受かったことがなかったのでもしかしたら本当は興味がなかったのかもしれない。単純に試験の難易度が違うっていうのもあるけど。

資格なし・未経験可の税理士事務所のパートの求人があったのでダメ元で履歴書を送ったら書類選考通過して面接にこぎつけることができた。本当にダメ元だったので嬉しい。履歴書に「簿記3級取得に向けて勉強中」って書いたけどまだ10時間も勉強していないのでそこはまずいなと思っている。あと「経理事務の補助をしていた」と書いたけど自分がやっている作業は本当に経理に関わるのかわからないからそこが不安。PC操作だけは問題なくできると思っているのでそこをゴリ押ししていきたい。ついでに髪を金髪から暗髪に戻した。金髪も似合うと思っていたけど暗い色のほうがしっくりくるな。