夏の準備

実家に帰らないとできない作業が発生したため実家に帰った。結婚してこんなに実家に帰ってる人間なかなかいないよな。仕事の手伝いもあるし近いから気軽に帰ってしまう。めちゃくちゃ髪が短くなっている私を見て母は大笑いしていた。犬に至っては逃げていた。「見慣れたらいい感じに見えてきた」と言ってもらえたからまあいいけど。自分自身も見慣れてきて気に入っているが、きちんとセットしないとクソダサいので髪型に命かけてる男子高校生くらい一日中髪を直している。ちなみに父からは特に反応がなかったのでこちらから聞いてみたところ「これから暑くなるし涼しそうでいいね」とのことだった。似合う似合わない以外の視点からの感想。

ホームセンターへ行って消耗品と網戸の隙間テープを買った。築年数が経っている我が家は窓という窓の隙間という隙間がすごい。このままでは夏にとんでもないことになるのが目に見えているので隙間を埋めるモヘアのテープを買った。これに加えてノーマットを買った。匂いが好きなので本当は蚊取り線香を使いたいが賃貸で匂いがつくのはまずいかなと思って我慢。ここのホームセンターのソフトクリームがやたらと美味いので行くたびに食べてしまう。f:id:mainichiureshii:20210511221144j:image

母の料理はやはりうまい。やっぱり人が作ってくれるご飯は最高だな~。実家のご飯は品数も量も多いのでつい食べすぎてしまう。こんな感じの家庭で育ったので一人前の量がよくわかってない。最近やっと「ちょっと少ないかな?」くらいの量を作るとちょうどいいということに気付いた。