惰眠

そういえばプレッツェルを作っていた。無塩バターを使わなきゃいけないのに有塩バターを使ったり水分が多くなってしまったり色々ヘマをしたがそれっぽくできたと思う。本物のプレッツェルを食べたことがないので正解がわからないけどこれはこれで美味しい。ドイツのパンは硬くて好きだ。

お昼に回転寿司を食べに行った。めちゃくちゃお腹が空いていたので10皿くらい食べる気でいたが5皿とサイドメニューちょっとつまんだだけで満腹になってしまった。寿司は食べられる分だけ無理なく食べられるのが良い。家に帰って強烈な睡魔に襲われたため30分くらい昼寝をしようとしたら3時間寝てしまった。昼寝して目が覚めて「もうちょっと寝ようかな……でもそろそろ起きなきゃな……」とか考えながらうとうとしているときの多幸感は半端ではない。この感覚を好きな時に味わえる合法の薬がほしい。