ずっと眠い

「7時に絶対起きる!!」と宣言したが布団から出たのは9時だった。

洗濯を1日おきにしてみたがやっぱり2日分の洗濯物を捌くのは面倒くさい。水道代を計算したら多めに見積もっても毎日洗濯するのと月450円くらいしか変わらないのでやっぱり毎日洗濯しようかなと思った。けど年間にすると5400円なのでそれを考えると結構デカいな……とも思う。悩ましい。

 

WordPressをいじってやっと外観を整えた。人気らしいテーマをインストールしていろんなブログや動画を参考に魔改造した。大体のハウツー記事はブログの収益化を目的としているため、特に収益化せずひっそりと更新することを目的とした弊ブログにはオーバースペックすぎる。「別にWordPressじゃなくてよくない?」みたいなあっさりとしたブログが完成した。

 

フォトバッシュという技法の解説の動画を観ながら画像編集をしてみた。写真をイラストっぽく加工してイラストの背景にするという技法だ。同じアプリを使い見様見真似でやってみたらそれっぽくできた。本当はこれを背景としてイラストを描くのだけれど特に何も思いつかなかったのでここで止まってしまった。

f:id:mainichiureshii:20210504231536p:image

f:id:mainichiureshii:20210504231549j:image