ハンターカブ

最近だらだらと寝すぎだったので気合を入れてちゃんと朝と言える時間に起きた。

もう一つの大きい仕事もそろそろ目処がたってきた。これさえ終われば一安心。

 

画像を参考にしながらノープランでハンターカブをiPadで描いていた。エンジンの部分はどの程度省略するか考えながら描くのが難しい。全部きっちり描くのは無理だけど省略しすぎても「っぽく」ならない。細部を見ようとして画像を拡大すると粗くなってしまうのでそういう部分はなんとなくで描かなければいけないのも頭を使う。けどお手本を見ながらじっくり描くのは夢中になれて楽しい。あとスポークとロゴ描いて色塗ったら完成。


f:id:mainichiureshii:20210508212744j:image

ハンターカブ欲しいなあ。原付の免許しかないけど。一時期二種取ってハンターカブ買おうか本気で考えたけどシート高が思っていたより高かったので諦めた。やりようはあるけどお金もかかるし……。背が低いっていうのはかなり不便なので「女の子は背が低い方がいいよ」等の言葉は軽々しく言わないほうがいい。