完走

朝マックを食べに行った。いつものマックグリドルベーコンエッグとベーコンポテトパイが出ていたのでそれも追加で頼んだ。ベーコンポテトパイが出るたびに毎回1回は食べている気がする。グリドルもベーコンポテトパイも美味しかった。どうしてグリドル食べた後って歯がキシキシするんだろう。

夕食はリクエストされたよだれ鶏にした。花椒が大好きなので花椒の実を入れまくった。痺れて最高。最近作った料理の中で一番気に入ったかもしれない。ただタレが多くてもったいなかったのでもうちょっと少なめでもよかった。

f:id:mainichiureshii:20210506180751j:image

 

キャンプに行こうと誘われたがなんとなく乗り気になれない。緊急事態宣言も延長されたし。キャンプが流行りすぎてどこも混んでるのが嫌。あと主婦になってから「家でも料理とか片付けとかしてんのにわざわざ野外でやる必要ある?」と思ってしまって乗り気になれない。焚き火を見ながらボーッとしたり朝の澄んだ空気を吸いながら散歩したりするのは最高なんだけど、実行に移すまでの心理的ハードルが高すぎる。車がないので借りなきゃいけないのも面倒くさいし。とりあえず早くキャンプブームが廃れてくれないかなと思っている。