不調

体調が悪い。とにかく体がだるくてやる気が起きない。洗濯以外はほぼ横になって過ごしてしまった。天気が良かったので散歩に行こうという気持ちだけはあったが、体がついて行かない。食欲もわかない。メンタルの調子も悪く、こういうときは気分が落ち込むようなツイートを見たくなってしまう。メンタルが弱っているときのTwitterほど体に悪いものはないので代替として人体実験の歴史の本を読んでいた。罪のない人を実験台する話も少しはあったが、大体は自分自身を実験台にしたやべー医者や研究者の話なので思う存分「うわ~~~」と思えて良い。

どうしてもご飯を作る気になれず旦那さんにカツ丼のテイクアウトを頼んだ。いつもなら余裕で1杯食べられるのに今日はかなり頑張って3分の2がやっとだった。ご飯を捨てるのがどうしても苦手なので余ったやつは冷蔵庫に入れて明日大丈夫そうなら食べる。

暑い時期はいつもこんな感じなので涼しくなるのを大人しく待つしかない。毎年冬太った分は夏の食欲不振でチャラになる。とはいえ油断はできないけど。去年の夏は何を食べていたんだろう。みょうがを入れたそうめんなら食べられそうだけどみょうがを切るのもそうめんを茹でるのもめんつゆを割るのも億劫だ。