ヘッドスパ

ずっと行きたいと思っていた念願のヘッドスパを受けに行った。ふと「今日な気がする」と思い空き時間を確認したところ、いい時間が空いていたので即予約をして1時間後くらいには店に着いた。施術を受ける場所はカーテンでしっかりと区切られており個室っぽくなっている。普段行く60分2980円のもみほぐしとは全く違う。いい感じの暗さでいい感じのBGMがかかっていておもてなしされてる感がすごい。

今回受けたのはドライヘッドスパ。単に「ヘッドスパ」というと美容院で行われる髪のトリートメントが主体のものを指すらしい。頭をゴリゴリされるだけかと思いきやデコルテや肩・首もマッサージしてもらえた。オイルをつけて流すようにマッサージされるのだがこれがめちゃくちゃ痛い。特に首。そんなところに異物あった??と思うほどゴリゴリいう。肩はそれほどでもないけど首のコリがすごいと言われた。心当たりがめちゃくちゃある。痛いと言っても心地の良い痛みというか「効いてるな~」という感じの痛みなので不快ではない。頭への施術も心地の良い痛みで気持ちが良い。ヘッドスパで寝落ちするという話をよく聞くのでそうなるのかなと思っていたが、寝落ちするような感じの気持ちよさではなく結構刺激的だった。最初はポツポツと会話もしたが、私は会話したくないタイプだと察してくれたのか必要なこと以外は特に話さずその点もポイント高い。

45分くらい施術してもらい、お茶をもらって終了。10分1000円くらいの値段設定のマッサージ店は施術後にお茶が出てくる率が高い。施術後はまぶたが軽くなり視界が開けたような感じがした。かなり満足感が高いのでリピートしたい。私には値段が少しお高めなので月1くらいのペースでいけたらいいな。