高級キムチ

キムチを買うためにわざわざ川崎へ行った。わざわざと言うほどの距離でもないけど。いつも聴いているネットラジオで絶賛されていた金龍キムチというものが気になっていた。どうやら川崎でしか売られていないローカルなキムチらしく、地下街に入っているスーパーで売っているという情報をTwitterで入手した。しょーもない「いかがでしたか?」系アフィブログGoogle検索が頼りにならない今、Twitterで検索したほうが情報の精度が高い気がする。

お目当ての金龍キムチと「おつけもの慶」というお店のキムチも買って帰った。おつけもの慶はテレビにも出るような有名店らしい。200gで540円というなかなかのお値段。いつも買うキムチが320gで300円台なので高級品である。早速夕食で食べ比べをしてみた。もちろん両方とも美味しい。いつも食べているコクうまキムチよりもコクがある気がする。コクうまキムチなのに。ちょっと甘みを感じるけどこれがコクになっているのかな。この値段出す価値はある美味しさだと思う。旦那さんはおつけもの慶、私は金龍キムチが気に入った。金龍キムチのほうがさっぱりしていて辛味が強くて好みだった。両方リピートしたいけど値段の高さと入手のしづらさがネック。ライフプレミアムのキムチも美味しいみたいなので次に狙っている。口にあうといいな。