散髪

髪を切りに行った。想定していたよりも短くなってしまい、完全にメンズっぽい髪型になってしまった。サイドをツーブロックにしていてもみあげが作れなかったので顔周りに一切長さがなくメンズっぽさを強調している。そして刈り上げ部分が丸見えになってしまった。ここまで丸見えになるとは思っていなかったのでいつも通り3mmで刈り上げをお願いしてしまった。かなり坊主感がすごい。けど短すぎるというだけで髪型自体はかなり似合っているので気に入っている。ショートが似合う顔に生んでくれてありがとう。ただここまで短くするのは初めてなので少し気恥ずかしい。

旦那さんはショート好きとはいえさすがにここまで短くなったら引くだろう……と身構えていたが実際はすこぶる評判だった。一生ずっとこの髪型でもいいらしい。変わった趣味をしている。とはいえこの短さだと自分自身が落ち着かないのでもう少し伸ばしたい。

髪を切ると新しいワックスが欲しくなるのはなんでだろう。あと刈りたてのツーブロックは撫でるとすごく気持ちがいいので延々と自分の側頭部を撫でてしまう。