ジメジメ

雨の日に外に出るのが本当に嫌いで最近はほとんど外出をしていない。コロナ禍で外出は控えるべきだけど、それにしたって大丈夫なのかと思うほど外に出ていない。雨の日に食材を買いに行かなくていいようにいつも天気予報とにらめっこしながら食材管理をしている。元々引きこもり体質ではないので家から出ない日が続くとドキドキしてしまう。1人でうろうろ徘徊するのが好きだ。早く梅雨明けて夏が終わって冬になってほしい。低気圧と湿気で体調が悪くなる体質なので梅雨は本当に辛い。除湿機が欲しいけどいろいろ種類があってよくわからない。実家で使ってないやつを拝借してこようかな。

今日は1日iPadを開いてチマチマ絵を描いていたがまったく集中できなかった。でも何かしら作業しただけでも前進しているので良しとする。風の音が苦手なので風が強い日は落ち着かなくてダメだな~。