利きビール

風が強すぎる。天気が不安定なせいかなかなか起きられなかった。最近毎日9~10時くらいに起きてる気がする。買い出しに行かなければいけなかったのでスーパーまで歩いたが風が強すぎて歩けない瞬間もあった。風がなければすごく晴れてていい天気なのに。

 

夜は旦那さんと利きビール・発泡酒大会をした。エントリーはスーパードライプレモル・エビス・金麦・バーリアル(イオンのプライベートブランド発泡酒)の5本。私はエビスが好きなので絶対間違えないとイキったが、バーリアル(1本90円以下)をエビスと豪語しエビスを飲む権利を剥奪されてしまった。旦那さんは一番好きと言っていたスーパードライを「味が薄い、安い味がする」と酷評してしまったためスーパードライを一生飲めなくなってしまった。今回利きビール・発泡酒をしてわかったのは、1口目の酒が一番うまいということだ。お互い1本目に金麦を飲んだので金麦が一番うまいという感想になった。ブランドとラベルで酒を飲んでいるということがよくわかった1日だった。


f:id:mainichiureshii:20210504113838j:image

次の利き〇〇は何にしよう。MOWとハーゲンダッツで利きバニラアイスとか楽しそう。