2021/03/27

絶対に今日は出かけないぞと決めて毛布を2枚とも洗って干した。

途中食材の買い出しに一瞬出かけたが無事干し終えた。勝った。

晩ごはんはネットで見て気になっていたホタルイカの炊き込みご飯。生まれて初めてホタルイカを調理した。目・口・骨を取る作業が一生やっていたいくらい楽しい。今までも自炊していたことはあるけど結婚してからは今まで作ったことのない料理にもチャレンジできている。そして昔よりも美味しく作れていると思う。

米の硬さも味もちょうどよくできた。白ごはん.comいつもありがとう。鶏がらスープの素やめんつゆを使ったガツンとした味も好きだけど、基本的な調味料だけで作った優しい味の料理もたまに食べたくなる。

 

2021/03/28

寝起きから体調が悪く、すきを見つけては寝ていた。

若干回復してから15時くらいに散歩に出かけた。スーパーでどら焼きを買って桜を見ながら食べてしばしボーッとした。

晩ごはんはレタスと合挽肉があったのでタコライス。アボカドの食べごろがいつまで経ってもわからない。