2021/03/07

気に入っていた小鉢を落として割ってしまった。小鉢自体はセットで1000円もしない高価なものではないが柄がかわいく気に入っていた。

これを機に今まで少し気になっていた金継ぎをしてみようと思い調べてみたら、初心者セットが1万円くらいする。数百円のものを直すために1万円の初期投資をしなければいけないのか……と思い今回は断念した。たぶん金継ぎする人っていうのは1枚何千円、何万円する良い器を使っているんだろうな。

 

昨日から体調があまり良くなく腰も痛い。さらにお気に入りの小鉢も割ってしまい、あまりにも自分がかわいそうなのでコンビニでオールドファッションドーナツを買ってコーヒーを淹れて食べた。コーヒーって特別好きではないけどコーヒーを淹れるという行為が好きで飲んでしまう。

本当はミスドまで行ってオールドファッションを食べようと思ったけど雨だったので諦めた。雨の中でも強行しようかと30分くらい悩んだけどコンビニで妥協した。けどコンビニのオールドファッションも十分美味しかったので結果オーライ。また食べたい。

 

数時間経ってお腹が空いて無性にコンビニのアメリカンドッグが食べたくなってコンビニに行ったがホットスナックの什器がスカスカで何もなかったのでそのまま手ぶらで帰った。やっぱうまくいかないな~ってなった。

明日は新しいバイトの初出勤日でもあるのでうまくいく1日になってほしい。