三日坊主

寝言ではっきりと「蟹」と言っていたらしい。蟹の夢を見た覚えはない。

 

キッチン用のハイスツールを導入した。我が家は紙巻たばこ禁止でiQOSを換気扇の下で吸うのみ許されている。iQOSを吸いながら何か飲んだりスマホをいじったりするのにこのスツールはかなり具合が良い。煮込み料理のときにこれに座ってのんびり火の番をするにもいいかもしれない。

 

f:id:mainichiureshii:20210326224724j:plain

 

天気が良いのでホットサンドを作ってプチピクニックとして外で食べようと思い立つ。具はゆで卵を潰して燻製マヨネーズと黒胡椒を混ぜたものにした。

川沿いが遊歩道になっており散歩にもってこいなのでそこをひたすら歩いていった。平日なので人が少なくて良い。天気の良い昼間にのんびりと散歩できるという現実を噛み締めたら多幸感が溢れてきて少し涙ぐんだ。

20分くらい歩いたところにベンチがあるのでそこでホットサンドを食べようと思っていたが先客がいた。まさか2台とも埋まっているとは。というかもっとベンチがあったような気がしてたけど2台しかなかったのか……

仕方ないのでもう少し先に進んで遊歩道が終わったところでUターンした。だがベンチは空いておらず諦めて家に帰った。家で食べるホットサンドも変わらずおいしかった。