麻雀

旦那さんが買ったリングフィットアドベンチャーが届いた。私も以前持っていたが売ってしまったので2度目のリングフィット。初見の旦那さんはかなり舐めていたが普段ガッツリ筋トレをしていない人にはかなり負荷が高いのでめちゃくちゃバテていた。フィットバトルをしながら「もういい!!!俺の負けでいい!!!」と叫んでいたのがウケた。

 

久しぶりにカツ丼を食べに行った。家の近くにカツ丼のチェーン店があり以前は週1ペースで通っていたが、私が仕事を辞めてからは頻度が減ってしまった。久しぶりに食べたら味が濃く感じる。めちゃくちゃ美味しいけど。あと胃が小さくなったのかご飯少なめにしても終盤お腹が苦しかった。

 

夜からは友達とオンライン麻雀をした。ツモ運が良すぎて2局くらいボロ勝ちしていた。初っ端、配牌時点でテンパイになっていた時点からどこかおかしかった。中盤からは普通に弱くなったけど。あと初めて三麻をやったがルールが全くわからん。「萬子の2~8全然来なくない?」と思っていたら三麻は萬子は1と9しか使わないということを知った。おもしれ~~~。

麻雀しながらだらだら雑談するのが楽しい。1人がなんとなく麻雀強くなった気がしたので「何かした?」と聞いたら「腕立て伏せを始めた」と言っていた。どうやら欲しい牌は筋肉に引き寄せられるらしい。私も明日から腕立て伏せを始めよう。