モチベ

最近スキンケアモチベが上がってきたのでメラノCCを買ってきた。メラノCC2回くらい買ったことあるけど使い切ったことがない。朝晩4~5滴ずつ使って半年くらいもつってコスパ良すぎだろ。旦那さんと一緒に使うから今回は使い切れる気がする。

何故か毎年このくらいの時期になると肌に気を使いたくなる。たぶん暑さで毛穴が開いてそれが気になってくるからだと思う。気を使ったところで毎年そんなに変わらないんだけど、気を使わないよりは気を使ったほうがいいだろう。何より「なんか良いことしてる感」が精神衛生上良い。

今時は男性も美容に気を使っている人が多くてすごい。若い頃肌焼きまくってた人はだいたいシミが出てきてるから紫外線対策だけは絶対にしたほうがいいと思う。肌の綺麗さもそうだけど皮膚の病気が怖いし。日傘って差すだけで体感温度結構下がるから男性も普通に日傘を使えるような時代になればいいのになと思う。