一人旅

一人旅がしたい。正確には「ライブ遠征のついでにブラブラして軽く観光したい」だけど。目的地までの移動中にどこへ行くか・何を食べるかを探すくらいゆるい旅がしたい。飛行機の出発ロビーで搭乗を待つ時間をまた味わいたい。新幹線に乗る前に「駅弁食べたいけどお腹いっぱいになっちゃうと現地で食べられないなあ」という葛藤もしたい。ご当地っぽいおつまみとお酒を買ってビジネスホテルで一杯やりたい。人とのふれあいを求めていないので事務的な会話以外はまったくせずに帰路につきたい。iPad持っていってホテルでレポイラスト描くのもやってみたい。

一人で旅行に行くと言うと「すごいね」と言われるが私にとっては誰かとずっと一緒に行動できる方がすごいと思う。計画性がないくせに完璧主義で「急にここ行きたくなってきた!!電車乗り遅れたくないからダッシュ!!!」みたいなことをめちゃくちゃやるのでそれに誰かを巻き込みたくないし。早く普通に旅行に行ける世の中になってほしいなあ。その前にまず仕事を探さなきゃだけど。