何もしたくない

急にミルクレープが食べたくなったので買ってきた。雨がポツポツ降っていたが本降りになる前に家に帰ってこれた。買った。ミルクレープ食べた以外特に出来事がない。

そろそろ働かなきゃと思っているけど気持ちが全く向かないし、現実逃避に趣味に走ろうと思っても楽しめない。絵を描こうと思っても何も思いつかなくてうまく描けないし、動画の編集をしようと思っても編集ソフトを開いてボーッとしてしまい何もできない。やりたいことと言えば寝ることしかない。脳が終わっているのかもしれない。家事以外に何かした感がほしくて外に出るけど、外に出ると数百円だがお金がかかってしまうのでつらい。「あなたは労働したくないけど生産性のない毎日を送るのも苦痛なんですね」というLINEのメッセージをもらう夢を見て、どんぴしゃすぎて怖くなった。まったくそんなことは考えたことなかったけど深層心理では気付いてたのかもしれない。