カラオケ

旦那さんとカラオケに行った。さすがに友達同士では行く気になれないけど同居家族2人だけだからいいかなと。やっぱりカラオケは空いていた。コロナ禍以前では土日にカラオケがガラガラなんてありえなかったのに。

3時間パックで入って「こんな長い時間歌ってられるかな~」とか言ってたけど気付いたらみっちり3時間歌っていた。お互い最近の曲が全然わからないので10~20年前くらいの歌しかほぼ入れていない。あと「ミスチルがきっかけで出会った」と言っても過言ではないくらいお互いミスチルが好きなので「この曲本人映像あるんだ~」などと言いながらミスチルを入れまくっていた。

私がミスチル好きと言うと「陰キャ逆張りオタクなのにメジャーカルチャード直球なミスチル好きなの!?」みたいな反応をされることが多い。父親がミスチル好きなので幼少期から英才教育を受けている。一番好きなのは初期~00年代の頃の曲なので最新曲までガッツリ追っているわけではないが、この年代の曲だったらイントロクイズで負ける気がしない。

 

ミスチルファンあるある】

「どの曲が一番好き?」ではなく「どのアルバムが一番好き?」と聞きがち。

 

私が今一番好きなアルバムは「BOLERO」です。

今の若い子にとってミスチルは「おじさんが聴く曲」というイメージらしくてショック受けた。