ブレスオブワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドをやっていた。推しの配信者のやりこみ系実況プレイ動画を観て久しぶりにやりたくなったので起動してみた。一昨年くらいに買ってプレイしていたが、セーブを見たら1年間くらい放置していたらしい。なかなか倒せなかった中ボスをあっさり倒せたのでゲームを寝かせるのもいいのかもしれない。あとはガノンを倒すだけだけど祠もコログ集めもミニチャレンジも全然進めてないのでこのあたりをじっくり消化していきたい。オープンワールドゲームが好きなのでマップをウロウロしたり目についた山を気まぐれによじ登ったりするだけでも楽しい。さっさとストーリーをクリアするのもよし、収集やミニゲームをやりこむのもよしの自由度が最高。やるたびに「凄いゲームだな……」と感心してしまう。来年には続編も出るので楽しみ。絶対に買う。